■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブログエディタ試験導入
最近まともなエントリを全く起こしていないわけなのですが、その原因にブログを書き込むために今までWebをいちいち立ち上げなければいけないというのが、微妙なハードルになっているのかな?と感じていました。というわけで、世の中にはアプリケーションから直接ブログにエントリできたり、これまでのエントリの内容を手元にバックアップしておける「ブログエディタ」なるジャンルがあるという話を聞き、早速導入してみました。今回試しているのは、MacJournalというアプリケーションです。Mac上で使えるこの手のアプリケーションとしては定番というか、老舗のものらしいのですが、1/1まで半額で買えるという案内が来たので、早速試用版を試して見ることにしました。現在のところ、これまでのエントリを手元に落としてくることには成功したのですが、落としてきたエントリが段落わけされていない感じなのがちょっと残念なところ。ただ、このへんは私の記法が悪かったりもしてるのかなぁ?と思っていますので、もうちょっと調べてみたいと思います。ということで、無事このエントリが登録できたら、購入してみようかと思っています。

(追記)
う〜ん、MacJournalから直接エントリすると、やっぱり段落わけが今ひとつ機能していないですね。これは、すぐに公開せずに一度編集しないといけないのか、それともどこか設定がおかしいのか???

できれば、なんとかうまく行ってもらいたいので、少し研究してみます(^^)

(追記その2)
今気がついたんですが、ダウンロードしたエントリの日付がおかしいですね。………、なんかちょっと微妙ですねぇ(^^;
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

雑談 | 13:56:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

