■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
12/05のツイートまとめ
preudhomme_AL

まぁ,こんなこといってるから人殺し呼ばわりされるんでしょうけどね
12-05 11:47

実際問題として,汚染されていない水や他の食品がふんだんに供給されている今の日本では乱暴なことを言えば,この基準値より高い放射能を持つ食材を数種類くらい常時摂取していたって,問題になるような線量には達しないんじゃないかな?ちゃんと計算してないので勘だけですが(^^;
12-05 11:47

「直ちに」の代わりになる説明文は何だったのか,と言う話がTLに流れていたが,今の暫定基準値が「汚染された食品しかない」状態で摂取しても問題が無い,つまりここまでなら食べても大丈夫(なはず)という考え方で国際的に設定されている値だと言うことは,もっと宣伝していいと思う。
12-05 11:44



未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

