■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
12/07のツイートまとめ
preudhomme_AL

もちろん,がんばって探してもせいぜいこの程度のレベルしか見つけられない時点で,現状の安全性が非常に高いレベルで保たれいている証拠であるとも言えるのかもしれませんが,あまりに不効率な事態に陥ってると思います。もっとコストをかけるべきところはいくらでもあるのに…
12-07 12:50

さすがにこのレベルで叩かれてしまうのは,どう考えても異常な事態だとしか思えません>http://t.co/aA3xUWeP「給食野菜にセシウム」
12-07 12:48

粉ミルクの一件でエコナの騒ぎを思いだしている人がいて,ものすごく納得。そして,どんなに真摯な態度でデータを提示して理を説いたとしても,一時の感情とイメージだけで非難され続けるという現状はものすごく残念に思います。いつになったら科学と呪術は違うものだと理解してもらえるのでしょう。
12-07 12:23

今回の粉ミルクの一件で,「薄めるからいいってもんじゃない」と憤っている人がいるそうだ。でも,その論法で行くと,極論から言えば塩や水だって摂取できなくなってしまいますし,医薬品の多くが使用不可能になってしまうでしょう。いつまでも感情に左右されるだけでは,建設的な会話は不可能です。
12-07 12:04

この半年で一番学ばなくちゃいけなかったのはゼロリスクなんてありえないってことだったのに,世間を見るとゼロリスク信仰がより一層強化されている気がします。昨日明らかになった粉ミルクの一件で,明治乳業の製品が店頭から撤去されているとか言う話なんて,それが事実なら最たるものでしょう。
12-07 11:22



未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

