■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
09/28のツイートまとめ
preudhomme_AL

RT @LaLaLanLanLan: 東北電力って、東日本大震災で事故も起こさず、電力供給を復旧させ、原発止めた代わりに、他の発電所を止めないように発電して…等々、それなりに頑張って来たんでないの?ローンが払えない社員のためにボーナス払って何が悪いの?不必要に騒がれないようにそ…
09-28 08:55

RT @name16_1_3_15: もう国民総パニックでもなくなったのだし,そろそろメデイアの誰かが,もう一度正しい理解を広めようと動き出してもいい頃でしょ。何故いつまでも人が飛びつくような衝撃的なことばかりを並べているのだろう。これはパニック映画じゃないし,結末がどうなるか…
09-28 09:27

RT @Mihoko_Nojiri: 200mSv としか感度ないのに、違わないことがわかりましたとかいう報道はまるでだめだと思う. -> 浪江町のこどもの染色体検査をめぐって http://t.co/xilMyVdNNa
09-28 10:57

これも多分目的を見失っている良い例ですよね。この検査の目的は染色体に異常が見られるかどうかであって、どの程度の線量を浴びたかでは無いのですから、全く問題はないはずなんですよね(^^;;
09-28 10:59

先ほどの話の続き。どちらかというと,問題なのは200 mSvなんて高い被曝をしなければ問題ないことが既存の研究でわかっているような測定をすると言うこと,あるいはしなければ落ち着かないというところまで追い詰められていること。
09-28 12:05

もちろん専門家が懇切丁寧に説明し続けることは非常に重要だけれども,それを津々浦々まで広めるためには,文字通り「マス・コミュニケーション」の力を頼らなければどうしようも無いので,その部分をキッチリ担ってくれる人たちがいるかどうかと言うことになってしまうわけです。
09-28 12:07

しかし,現状「マス・コミュニケーション」を担っている人たちの大部分が,人々の不安を駆り立て,不必要なコストを個人や社会に浪費させることを強いる方向に突き進んでいるのというのが非常に残念でなりません。
09-28 12:09

人々の不安を煽るような記事の方がセンセーショナルで目を惹くものになりやすいのでしょうが,お願いですから社会がまともに進んでいけるような方向に動いてもらえないものでしょうか>マスコミの方々
09-28 12:11

せめてトリチウムにこれ以上無駄なコストをかける必要の無い方向にコンセンサスが取れてくれればと思うのですが………。
09-28 12:13



スポンサーサイト
雑談 | 03:23:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。