■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
09/19のツイートまとめ
preudhomme_AL

某所で話題になっていたやくみつるさんの4コマ漫画を見てものすごくショックを受けてしまったりとか。
09-19 17:31

別に安倍総理のあの発言に対して不満を持つのは構わないし,東京にオリンピックが来ることが許せないのも構わないのですが,なぜそこで福島産の魚介類に対する誹謗・中傷を加える必要があるというのでしょう。
09-19 17:32

ああいう漫画にまじめに突っ込みを加えるのはかなり無粋なんでしょうが,安倍さんがああいうリアクションを取るだろうと思っていると言うことは,少なからず作者のやくさんも同じリアクションを取りたくなる,もしくは取ると言うことの投影なのでしょう。
09-19 17:34

で,そのネタは制限に引っかかるレベルのものなんですかね?引っかかるとしたら,そんなものは流通されていないはずなのですが,このお寿司屋さんは,どうやってそのネタを仕入れてきたんでしょう?それとも規制値を超えたネタが流通しているはずだという主張なのでしょうか。
09-19 17:39

あるいは規制値以下だと言って流通しているものであっても福島の近海で獲れたものは危ないはずだという主張なのでしょうか?いろいろ想像してしまうわけではあるのですが,どんなに想像しても悲しくなってしまうだけですね。とてもじゃないですが,ポジティブに解釈するのは無理です。
09-19 17:41

こうやって風評被害は終わることなくどんどん形成されていき,トリチウムですら海洋に放出することができない空気がますます高まっていくのでしょうね。その結果が,あの大量のタンク群であり突貫工事による漏洩であると思うのですが……。
09-19 17:44

個人的には,マスコミがきちんとトリチウムの性質について理解し,トリチウムの海洋放出を許容する空気を作ってくれれば,汚染水問題のかなりの部分が改善されるのでは無いかと思っているのですが,なかなかそうはいかない感じですね。どうしたものでしょう………。
09-19 17:45

まぁ,何も考えずにベクレルだけで話をしている間は,トリチウムの放出を認めてもらえるのは無理な話なんでしょうねぇ………。
09-19 17:46



スポンサーサイト
雑談 | 03:21:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad