■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
08/10のツイートまとめ
preudhomme_AL

専門家(?)に丸投げしてるんだ(^^;; 答弁を官僚に丸投げしてるとか批判できないね>山本太郎議員の質問主意書 社民・福島氏のものと酷似 (産経新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/rhk9SFcjKV
08-10 11:18

最近海底土壌のホットスポットとか汚染水の問題とかいろいろ出てますが、もちろん注意してモニタリングする必要はあるのですが、一番重要な魚介類の放射線量や周辺での空間放射線量とかそういうデータが一切出てこないので、報道する側の意図が偏っているという印象しかもてなくなります。
08-10 11:24

というか、最近の報道でSvという単位がほとんど聞かれなくなったのは、どうしたものでしょうね。同じCs137だけを対象にして語る分にはBqだけの比較もありです。でも、違う核種もBqで比較するのはいい加減やめて欲しいんですが、逆に増えているんですよね。とても残念です。
08-10 11:27

RT @kazooooya: 今中氏「被ばく影響ということでは、ガン・白血病については、我々、50年60年の知識がある。勿論、よく分からない部分はあるが、放射線被ばくしたら、どのくらいのリスク、将来、ガンになりそうだというデータやそれなりの経験があって話しが出来る。」
08-10 19:30

RT @clear_wt: どんな根拠でこんなことを…間違いです.→ 「校正しない場合、数分の1もの低い数値が出ることもある。」復興予算使えず線量計点検見送り 福島の6市町村 - 中国新聞 http://t.co/w712rImYHY @ChugokuShimbun
08-10 19:31

RT @clear_wt: 年に1回の校正時に値が数分の一になるなら故障しています.そうでなければ,校正頻度が年に1回という管理そのものが不適切ということに.そこまで劣化するような機器は通常無いし(だから余裕を持った上で年1回),仮にあってもそんな機器を採用するのが間違い. @…
08-10 19:31



スポンサーサイト
雑談 | 03:21:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。