■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
07/27のツイートまとめ
preudhomme_AL

RT @engeikana: こういうのは反原発運動ではなくて反福島運動。つまり、福島差別運動。酷い。“@oyoneber303: @WindowsFairy @oldblue2012 知り合いの看護士さん。九州の病院で糖尿病の入院患者がやけに死亡率高いと思ったら、打ち込んでる…
07-27 14:58



スポンサーサイト
雑談 | 03:22:10 | Trackback(0) | Comments(0)
07/25のツイートまとめ
preudhomme_AL

RT @hayano: 単に「私は知らなかった」と言っているだけですね. @h_okumura: 朝日の大岩ゆり記者「(こっそり変更は)ひどい」とご立腹 http://t.co/QsSWk205JH
07-25 02:41

RT @ebi_j9: @ohira_y @sayakatake こないだのカーチャン主催「あたしのために」でも、こうめさんが似たような趣旨の話してました。「実際に人の健康に影響するのは基準値ではなく実際に残留している農薬のほう、さらに言えば調理後残っている量」
07-25 02:42

RT @sayakatake: @ohira_y 良記事ですねhttp://t.co/Qw0MFPJ6i8 人の犠牲の上に成り立ってる原発は拒否すると言ってる人はこういことも理解して欲しいものです。ところが、ならば、農業やめろとか移住しろとか、手間はかけたくない、考えたくない方…
07-25 02:44



雑談 | 03:22:04 | Trackback(0) | Comments(0)
07/23のツイートまとめ
preudhomme_AL

RT @koume_nouka: バンダジェフスキーが、10Bq/kg以上の食品は危険だとする認識を改めなくても、いやむしろ改めなければこそ、NDがほとんどの福島県産食品は安全と判断せざるを得なくなるよね
07-23 09:32



雑談 | 03:22:56 | Trackback(0) | Comments(0)
07/22のツイートまとめ
preudhomme_AL

RT @sayakatake: 基準値があったらそのギリギリまで汚染されているわけじゃないという当たり前のことを言わないのは印象操作だし、基準値というものがわかっていないよね。
07-22 00:04

RT @sayakatake: 利権が存在するのは「巨悪」の側だけじゃなくて、小悪党もお金に群がるし、政府御用学者だけじゃなくて活動側御用学者もいるというこれもまた「本当のことを言って何か不都合でも?」イッシュー。このことはがちがち言い続けますよ。
07-22 00:05



雑談 | 03:23:25 | Trackback(0) | Comments(0)
07/21のツイートまとめ
preudhomme_AL

選挙速報を見つつ、彼の発言が真実だと思う人が、まだそんなに大量にいることが残念でたまらない。明日以降のワイドショーでは、彼の妄言がさらに繰り返されていくのだろうか…。
07-21 22:13

RT @GoITO: 確かに「福島の農産物」と特定していないが、これはもっとタチの悪いイメージ操作だ。100Bq/Kgがどのように定められた基準なのかを無視して、「廃棄物」という言葉の印象の強さを利用しているからね。http://t.co/IwXwWMHCaT
07-21 22:19

早速こんなこと言ってるのか…
07-21 22:19

RT @kikumaco: 彼はいったい100Bq/kgの野菜がどこで作られると想定して、そういう発言をしたのかな。ちなみに、もちろんそんなものは流通していない。ポイントはそこ。彼は何を想定して発言したのか
07-21 22:19

RT @kikumaco: 元の発言が削除になったので、RTも削除しますが、その後の僕のコメントには特に変更ありません。山本太郎は一貫して被災地に対して差別的であるという僕の認識にも変わりありませんし、100Bq/kgの食品基準を放射性廃棄物と関係づけるのも無意味です
07-21 23:28

RT @kikumaco: はい、そう思います。被災地差別的であるというのはそういうことです “@hachipro: @kikumaco 100Bq/kgの食品基準を放射性廃棄物と関係づける言動は当人が意識していなくとも被災地農作物へのあてこすりとして作用すると気付くべきかと思…
07-21 23:28



雑談 | 03:22:33 | Trackback(0) | Comments(0)
07/12のツイートまとめ
preudhomme_AL

ふらっと検索していたら,塩酸や苛性ソーダで手を洗って放射能を落としたというツイートを見つけて驚愕。放射性物質が皮膚につくような作業環境はもちろんのこと,だからといって塩酸や苛性ソーダで手を洗わせるなどと言う暴挙に目眩がした。これは放射線の影響がどうこう言う以前の問題だと思う。
07-12 15:25

どうもさっきの話は数十年前の生物系での話だったみたいですね。C14か何かで放射化した有機性の分子でも使っていたんでしょうか?だとすれば,水では落ちにくいのかもしれませんが,付着した放射性元素の量にもよっては,水酸化ナトリウムで手を洗う方が体には悪そうですね(^^;
07-12 15:44

何にせよ,現代では考えにくい事故ですし,そもそもこのケースの場合石けんやなんかで落ちにくかったのは,放射性物質のせいじゃないですよね(^^; まぁ,放射化されていたからこそ検出され続けていたんだとは思いますが,実験の安全性という観点から見たら,問題はそこじゃないですよね(^^;
07-12 15:46



雑談 | 03:24:30 | Trackback(0) | Comments(1)
07/09のツイートまとめ
preudhomme_AL

RT @Micheletto_D: ウソはやめなさい。吉田さんのがん発症は被曝から半年。RT @izimo_ssp: 吉田所長の頚椎にはヨウ素被爆のリンパ癌が発生しており、食道に転移したことがわかります。完全なる「急性ヨウ素被爆癌」の症状です。食道癌も被爆であれば、急性で一年…
07-09 19:41

無理矢理繋げてる人はたくさんいるんでしょうねぇ………。
07-09 19:42



雑談 | 03:22:16 | Trackback(0) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。