■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
05/14のツイートまとめ
preudhomme_AL

というわけで、個人的にはあの当時と震災直後に書いたものだけでも結構現状で不安がる理由がないことを説明できるんじゃないかと思っています。海洋への影響とか、今現在「汚染水」として扱われているトリチウム水の話、食品中の放射性物質からの影響、環境放射線の影響、だいたい書いてますね(^^;
05-14 01:28

でも風評被害を止める上手い手段だけは未だに思いつきません。とはいっても、BSEの全頭検査がやっと終了する兆しが見えてきた程度なわけですから、まだまだ先は長いのかもしれませんね。
05-14 01:30

あえてRTしませんが、うちのブログにいらした時にこういう方だとわかっていたら、もう少し違う対応できたかなぁ(^^;; とか思ったり。
05-14 08:36



雑談 | 03:52:39 | Trackback(0) | Comments(0)
05/13のツイートまとめ
preudhomme_AL

福島漁連と東電との間で行われた地下水の海への放出についての話し合いが合意に至らなかったというニュースを見て、風評被害の罪深さをさらに痛感する。デマと煽りで拡がった間違った知識を元に不必要なコストがかけられ続けているこの現状。
05-13 22:39

そして、一番憤るのは安全なところから危険を叫び、それによって小銭を稼いで喜んでいる人たちがいる中で、一番被害を受け続けているのが結局被災地ということ。
05-13 22:40

デマを流し続け煽り続けている人たちは、どこまで被災地を苦しめ続ければ気が済むのだろう、という想いは募るばかりなのですが、一番苦しめている人たちが賢しらに被災地の苦しみを代弁していると自称するのには苦笑しかわいてこない。
05-13 22:43

そろそろまともな情報を流してくれるマスコミが一箇所くらい出てきてくれても良いと思うのですが、まだまだ煽りたいところの方が多いようですね。
05-13 22:45

正直、今流してる報道をするくらいなら存在を忘れてくれた方が復興は早まるんじゃないかと思うことすらあるっていうのは、どう考えても異常だと思います。
05-13 22:46



雑談 | 03:53:39 | Trackback(0) | Comments(0)
