■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
12/03のツイートまとめ
preudhomme_AL

福島の避難されている方、避難区域が解除になり戻られた方々はさぞや大変だと思います。でも三陸には、家族を失った絶望の中から必死に立ち上がろうとしている人たちが、もっとたくさんいることを関東以西の人たちに思い出して欲しい。震災で最大の被害をもたらしたのは、原発ではなく津波なんです。
12-03 00:04

そう言えば、今でも時折「もう放射線がらみの話題をブログに書かないんですか?」と聞かれる時があるのですが、現状では全く書く予定はありません。というか、書きたいと思う話題が今のところ無いだけなので、一切書かないとか心に決めているわけではないのですが、現状では予定は全くありません。
12-03 00:30

工学的にどのようにすれば、津波に耐えられるのかと言う点や、新しいエネルギー源については興味がありますが、どちらかというとこの辺については、私が他の人のご意見を聞いて勉強させていただく立場なので、何か書けるような引き出しもこともありません(^^;;
12-03 00:34

今のところ書くことがあるとしたら、と思っているのはペトカウ効果を喧伝されている方が主張されているような意見を補足する、それなりに定量的なデータが出てきた時かと思っています。
12-03 00:37

私としては、今のところ低線量被曝の健康影響については、ブログの方で書き尽くしてしまった感がありますので、今のところ全く引き出しが無いのですが、もしきちんと低線量被曝で健康影響に有意な差が見られるという定量的なデータが得られれば、だいぶ話が変わってきます。
12-03 00:42

ですので、もしそう言うデータの所在をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただければと思います。
12-03 00:43

なぜ震災と言えば福島しか思い浮かばないのか、と言う思い。阪神ですら、他人事だったのか?と言う戸惑い。そして、あらゆるものを道具に使うのかと言う憤り。そして被災地に地盤があるはずのあの人は、こういう時だけ一兵卒として黙るのか?と言う怒り。公示日まであと数分。
12-03 23:53



雑談 | 03:41:48 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad