■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
11/22のツイートまとめ
preudhomme_AL

本当なら凄い RT @vegitaku: 日本人の腸内で、ノリやワカメなど海藻の食物繊維を消化している細菌を、フランスの研究チームが発見した。この細菌は米国人の腸内にはなく、海藻をよく食べる日本人が体外から取り込んで共生しているらしい。8日発行の科学誌「ネイチャー」に掲載された。
11-22 19:19



雑談 | 03:50:15 | Trackback(0) | Comments(0)
11/20のツイートまとめ
preudhomme_AL

先日お知り合いになった方々をフォローさせていただいたおかげで、TLが今までとはまた違った雰囲気になり、目を通す頻度が上がってしまったりとか。
11-20 23:44

また、皆さんが普段からとても高い問題意識を持っていろいろ考えていらしたり、情報を集めていたりする姿が垣間見えてひたすら感心してしまったりとかしていたり(^^;;
11-20 23:46

いやぁ、何というか(^^;; ちょっと自分自身の中途半端さというか、いい加減さというか、いろいろとわかっていたけど目を背けていた部分に反省して見たりとか。
11-20 23:48



雑談 | 03:43:55 | Trackback(0) | Comments(0)
11/18のツイートまとめ
preudhomme_AL

どらねこカフェおよび、打ち上げから帰宅中。本日お世話になった皆様どうもありがとうございました。いただいた宿題にちょっと怯んでおりますが(^^;; 前向きに頑張らせていただきたいと思います。
11-18 19:32

宿題についていろいろ考察中。できれば実験も、というリクエストと量的な関係がイメージできない、という話から滴定を実演しつつ話を進めるのはどうだろう、などと思案中。指示薬を使えばビジュアル的にも少しは良いかな?
11-18 21:13

ひっそりと引きこもってばかりいた身としては、今日お会いした皆さんの持っていらっしゃった繋がりの深さは眩しいばかりでした。非常に楽しい一時を過ごさせていただきました。本当に感謝です。
11-18 23:29



雑談 | 03:43:56 | Trackback(0) | Comments(0)
11/17のツイートまとめ
preudhomme_AL

どんな話を聞かせていただけるのか、今からすごく楽しみです(^-^)RT @doramao: 参加者の顔を見てから話すことを決めよう、とかはちょっとキケンすぎるかにゃ。
11-17 16:19



雑談 | 03:43:11 | Trackback(0) | Comments(0)
11/14のツイートまとめ
preudhomme_AL

個人的には自分の選択でうまくいかなかったことを「辛い」と感じることに違和感を感じる。自分の選択が裏目に出たのなら開き直れるが、他人に迎合して裏目に出た時のどうしようも無さには耐えきれない。
11-14 15:13

もし本当に辛いのだとすれば、なおさら親は子供がその辛さに耐え得るようになるためのトレーニングを積ませる必要があるのではないでしょうか。何一つ選択せずに生きていくことなんてあり得ないのですから。
11-14 15:21

クロマト屋としてはかなり気になるところですね。 RT @tsumurayukari: ブログを更新しました。 「ヘリウムがなくなる?」現実化 http://t.co/dfSnEhRV
11-14 21:13



雑談 | 03:48:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

