■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
01/04のツイートまとめ
preudhomme_AL

昨日の夜(今朝?)見たので残念ながら初夢では無かったのですが,近所の公民館を会場に「ぷろどおむ」名義で「科学データをどう読むか」みたいな講習会を開く夢を見たりとか(^^;
01-04 18:57

まぁ,実際には講習会のレジュメを作っているところで目が覚めたわけ何ですが,私が作った叩き台をTwitter上やBlog上でお世話になった方々などが添削してブラッシュアップしてくれていたりとか(^^;
01-04 18:58

ただ,残念なことにそのブラッシュアップされて「なかなかよいものができた」とか喜んでいた資料の内容はまるで覚えておらず,目が覚めて覚えていたのは「5本ずつ頼んだはずの焼き鳥なのに,どうして残っていた櫛が64本しか無かったんだろう?」ということだけだったりとか。
01-04 18:59

それにしても,資料作りながらとは言え焼き鳥64本食べるって,どれだけおなかが空いていたんだろう(^^;>私
01-04 19:00

遅ればせながら……。逆です。チェルノブイリで得られたデータがあるから,今の状態なら「安全」と断言できるんです。RT @bnr32love: @preudhomme_AL チェルノブイリの例がありますから。なぜあれだけの悲劇があるのに、「安全」と断言できるのか、私には全く、解らない
01-04 19:06

その「通常」の値はどこの値なのでしょう?と言う素朴な疑問があります。世界平均ですら、日本平均の2.4倍です。私には、IAEAなどの報告を疑う理由が見当たりません。
01-04 23:16



雑談 | 10:43:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

