■プロフィール

ぷろどおむ

Author:ぷろどおむ
元サッカー少年。今はしがない化学屋です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12/13のツイートまとめ
preudhomme_AL

http://t.co/5Wkga0bu こちらで水産物の放射脳を実際に測定した様子が紹介されていたのを,非常に興味深く拝見させていただきました。直近で測られた例だと,数十Bq/kg程度は検出されているようですが,500 Bq/kgを超えるような事例はなかったようですね。
12-13 10:19

銀とセシウムのスペクトルを見比べてきちんと判定されているので信頼度高い話だと思いますし,これらの結果を見ると,現時点でこの程度であれば海産物に関してはそれほど意識する必要が無いのかなと言う印象を持ちました。
12-13 10:21

もちろん継続的な調査は必要だと思いますが,福島のアイナメで100 Bq/kg台と言うことは他の海域で捕れた魚介類にはほとんど影響がない=汚染されていない魚介類が十分に供給可能と言うことになりますので,全体として食物由来の内部被曝で健康影響が出てくる可能性は極めて低いと思います。
12-13 10:33

う,うわぁ………。恥ずかしいタイプミスを(^^; もうしわけありません。うかつに変な言葉をがんばって変換したりすると後が怖いですね(^^; ご指摘ありがとうございます。RT @kumikokatase: @preudhomme_AL ちょっとだけ気になるタイプミスがありました。
12-13 10:41

放射能を放射脳とか恥ずかしい変換ミスしてました。ご指摘下さった皆さんありがとうございます。なんとなく学習された原因もわかっているのであれなんで恥ずかしさ倍増なんですが,リアルタイムでご指摘いただけるのはありがたい限りです。
12-13 10:54

ブログと違って推敲せずに送信してしまうし,一回送信しちゃうと直せないので気をつけていたつもりだったんですが,ダメですねぇ(^^; また変なことやっていたらご指摘下さい。
12-13 10:55



スポンサーサイト
雑談 | 12:07:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。